(再放送)さんま・玉緒のお年玉あんたの夢をかなえたろかスペシャル

ニコニコ動画の『PVで振り返る、「誰でも知っている洋楽サビメドレー660曲」』を流しつつ洗濯をしていたら、 (元)オーボエ奏者の宮本文昭さんと共演したい!という女の子の夢をかなえるところを放送していたので家事の手を止めて見ました。

放送当時も泣いたけどまた泣いてしまった。演奏するところは普通によかったねー、なんだけど、音合わせに現れた宮本さんがオーボエ奏者を辞める話を女の子に聞かせて、最後にハグして別れるところがもうあかん。尊敬する演奏者が目の前に現れて話ができるなんてどんなに素晴らしいことでしょう。しかし私にはピンポイントでこの人!という人がいないので甘ちゃんなのですけどねー。でも高校時代の吹奏楽の恩師(OB、既に鬼籍に入られました)を同級生数人で取り囲んできゃっきゃうふふしてた時は本当に幸せだった。音楽に限らないだろうけどこういう体験はきっときっといい糧になるはず。