ウッチャン&ダウンタウン20年ぶり共演

 お笑いコンビ、ダウンタウンウッチャンナンチャン内村光良(44)が、バラエティー番組で20年ぶりに共演することが9日、明らかになった。新年1月3日にTBS・MBS系で放送される「史上空前!!笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ09」(後9・00)に出演するもので松本人志(45)と内村は、さまぁ〜ずら10組の芸人に交じって即席コンビを結成。その後、3時間で新ネタを作ることになっており、“松ちゃんウッチャン”の大御所コンビの誕生に注目が集まる。

  ◇  ◇

 新春にふさわしい豪華なコンビが誕生する!?ダウンタウンが司会を務め、05年から正月特別番組として放送されてきた笑いの祭典「ザ・ドリームマッチ」に今回、ウッチャンナンチャン・内村の電撃参加が決定した。

 ダウンタウンと内村の番組共演は、過去に音楽系バラエティーではあるが、漫談やコントなどの本格的なネタ番組となると89年3月までフジテレビ・関西系で放送されていたコント番組「夢で逢えたら」以来、20年ぶりとなる。当時、若手だった2組は「夢で-」を足がかりに現在、冠番組を数多く持つ人気芸人へと成長。まさに“戦友”ともいえる存在である。

 番組は20日に収録が行われ、松本と内村は、さまぁ〜ず雨上がり決死隊、キング・オブ・コントの初代王者「バッファロー吾郎」など10組の人気芸人に交じってフィーリングカップル形式で一夜限りのコンビを結成。松本はボケチーム、内村はツッコミチームということでお互い“相思相愛”となれば松ちゃんウッチャンの豪華なコンビ誕生となる。

 新コンビ結成後は、3時間でネタ作りに挑戦。その後は、観客の前で新ネタを披露することになっており、即席コンビといえどもお笑い界のトップに君臨する2人だけにその掛け合いに注目が集まる。

http://www.daily.co.jp/gossip/2008/12/10/0001606436.shtml

切るところがなくて全文引用しました……すみません……。音楽系バラエティーとはポケビやらブラビやらの時代ですね。出ましたね。お互い照れてましたね。

リードで誤解しちゃったけど、内村さんが出演しても松ちゃんと組むとは限らないんじゃないかー! 番組的にはそうなるとかなりおいしいだろうけどどうなんだろうねごにょごにょごにょ。そういえば年末年始はウンナンがあちこちに出てくる季節なのでエアチェックがめんどくさいんですよね(ひどい)。