カレー作った

昨日の夜、久しぶりにカレーを作りました。今は野菜を多めに買ってしまうと使い切る自信が全くないので(今もいくつか捨てなきゃならない野菜が眠っている)、使いきりのつもりで材料を揃えて、ガラムマサラがついてくるというカレールーを買って、帰宅早々だだだっと。オクラの下準備を全部すっとばしたせいか、粘り成分があくになってあく取りがものすごいことになったんですが、まあまあ美味しかった。ルーを変えても全部自分の味っぽくなっちゃうのはなんでだろう。

で、なんでそうまでしてカレーに拘ったかというと、その前の日のよゐこ部で六甲山に登ってキャンプ場でカレーを作ろう!という料理部の活動をしていたのを見て、どうしてもどうしてもカレーが食べたくなったからでした。有野くんが元シェフの腕を生かして炒めたキャベツを乗せていたのを覚えていたのに、キャベツ用意するのはすっかり忘れてたー。よゐこ部では高級牛肉を使ったビーフステーキカレーでしたが、そこまではできないので普通のビーフカレー+オクラ入りにしました。

ところで吉竹史アナがかわいくてたまりません。よゐこ部見始めてから急にファンになりました。ちちんぷいぷいのレギュラーにならないかなー。美人だけど度胸があって蛇の抜け殻やカメをわしづかみにしたり、カレーは好きじゃないといいながらおすすめのカレーのお店を披露してたり、弓道で的に矢が当たらなくて中らなくてものすごく悔しがっていたり、芯の強さがすごく素敵。