北京オリンピック

なんだかんだ行って自宅に帰ってきたら見ているような気がする。谷亮子さんはよくやったなぁと思います。あと北島康介選手も。他にもいろいろ頑張っている人たちがいるのに全部はさすがに追いかけ切れません。開幕前は自分のあまりの関心のなさに自分でびっくりしたけど、始まってしまえばそれなりに見るものなんだなぁ。とはいえテレビ買い換えたりとかはしませんけどね。

あと今回は実況があんまりうるさくないような気がする。CXの伊藤アナの実況は落ち着いていて聞きやすいし。何か進歩したのかしらん。

バトミントンのダブルスでオグシオと対戦した選手、胸はあっても男にしか見えなかった……。実況の人も「男性並みの」「男性のような」を何度も言ってて、気持ちはわかるけど音声にしたらいかんよーと思った。けど私もつい書いてしまった。ああいう感じの人十三を歩いてたりするよ!