遅いけどGWを振り返ってみるよ

  • 5日(月)

関西のはてなダイアラーはてなー?)の方々と飲み会。初めて関西在住の方とお会いしました! いぇーい。これで関西はてなダイアラーの仲間入りだぜ! 日本酒が美味しいお店だそうですが私は日本酒があんまり飲めないので、エビスビールとホワイトエールを1杯ずつ。あ、よっぱ研に書くの忘れた。

ホワイトエール美味しかったなぁ。
メニューは筍やアスパラなどなど旬の野菜が多くて(というか筍ばかりでw)どれも美味しかったです。木の芽和えとかオイスターソース炒めとか。またぜひ一緒に飲んでください!

  • 6日(火)

大阪ドームにてオリックス×ロッテ戦を観戦。日本ハムの次にロッテを応援している我が家ですが、この日はロッテがさっくり負けました。次の試合は勝ったのに……。日本ハムは日程の都合上6月末まで関西方面には戻ってきません。せつなす。

  • 7日(水)

神戸のIKEAへ。特に大きな買い物をするつもりはなかったんですが、せっかく近所にできたからということで足を運んでみました。

お約束のIKEA名物ミートボール。奥に写ってるのはチョコムースとサーモンマリネ。どうみても食べすぎです本当に(ry
IKEAに行くと無駄にいろいろ欲しくなるのが世の常。子供用調理器具セットとかにんにくつぶし機(正式名称わからない)とか小物をいろいろ買いました。一応欲しいテーブルも見繕ったんですが品切れだったので断念。