日本ハム×楽天続き

遅くなりましたが(もう1日あいちゃった)、試合の続き。展開はすっかり忘れてしまったのですが、セギノールがホームランを打って、日本ハム快勝。プレーオフに手が届くか?というところです。1000打点がかかっていた田中幸雄は、絶好のチャンスがあったにもかかわらず凡退。これがとにかく悔しい。

あの日はこれまでマスコットを努めてきたファイティーの引退セレモニーがあって、試合開始前に現マスコットのB・Bから花束が贈呈されました。が、試合終了後にもう一度セレモニーが。スクリーンにはこれまでのファイティーの活躍をまとめたVTRが流れ、グラウンドを回って最後の挨拶。応援団もファイティーにエールを送り、なんと楽天の応援団までが残ってファイティーを見送ってました。楽天側に挨拶しにいくファイティーを見てたら、あまり今まで知らなかったのになんだか涙が。寂しいなぁ。
応援団は急遽「贈る言葉」を演奏してみんなで歌い、名残を惜しみました。

ファイティーのセレモニーの前、日ハムと楽天でなぜかエール交換になってて(恒例なんでしょうか?)、お互いに何度も応援し合うわ、田中幸雄も応援されるわでかなり楽しかったです。

(追記)はてな内にもこの場に居合わせた方が結構いらっしゃるのでびっくり。ルイさん(id:Louis:20050817#p6)のレポートなんて素敵すぎます。ファイティーってそんなに愛されたキャラクターだったのですねぇ。