変な時間に起きた

旦那が遅番なのでいつもなら遅起きなんだけど変な時間に目が覚めちゃった。キータッチ音に気をつけながらネット。

ところで昨日の話が全然一般化できてない件について。まー一般化しようとしても無理もしくは難しいのかもしれませんね。でも☆で反応いただけて嬉しかったです。

最後にちょろっと書いた「東京の飲み会がセッティングされていく様子をtwitterで見ているのは寂しい」件をもうちょっと。実際行ったことある場所なんかでどんどん飲み会が催されているのを見ていると、あーあれ楽しかったよなとか、話してない人いるなとか(この辺は調理実習オフでかなり解消された)考えて微妙な寂しさを味わったものでした。でも。ある意味はてなダイアリーtwitterを通じて東京近辺の様子がわかる……というか、距離の遠さを感じない(これはどんな方にでも当てはまる)ということで、大阪に移動してきたこと自体の寂しさをかなり紛らわせたことも事実です。それは実際大阪に来てしばらく引きこもりまくってネットしまくっていたことからもはっきりしてます*1。ネットの即時性の有難さを感じた出来事でした。

もしかしたら関西のはてなダイアラーの方々とも飲み会やら何やらでご一緒する機会もあるかもしれないし、せっかく大阪にいるんだからここを拠点に中国や中部(広いな)に足を伸ばしてもいいんだし、もちろん東京に戻る時には今までお会いしたことのある方々とまた会えたら嬉しいなーとも思うし、オープンな場所であるはてなダイアリー(とはてなグループもかな)とtwitterに感謝感謝、です。

*1:いや今も引きこもり気味ではありますが。