今日の失敗作たち

試行錯誤中とはいえ、写真としては失敗ばかりの作品ですが資料として載せちゃえ!

まあ見られなくはないですが、「レンズに一番近いものにピントを合わせる」ということが難しいようです。拡大してみると枝にピントが合ってます。もう一枚撮ったんですが、そっちはさらにひどかったのでボツ。
花(椿……?)

遠景を撮る場合は遠くがぼけていい雰囲気になりますね。
柵

「和三昧ワッフル」という、黒ごまソフトクリームにきなこもち風味のさくさくしたお菓子と生クリームなんかが乗っかったものを食べたんですが、まーこれがひどい。味はひどくない(というか美味しかった)けど映りがひどい。一応モード切替してるのになー。手前のものと奥のもの、がある場面ではこんな感じになるみたいです。レンズ中に1つのものしか入ってない場合はこんなにひどくならないようです……が規則性がわからんなぁ。
和三昧ワッフルのアップ 和三昧ワッフル