園田競馬場に行ってきました(第7回兵庫ゴールドトロフィー)

旦那が休みで、中央との交流戦が行われる園田競馬に行きたいというので、朝9時頃から園田競馬場に行ってきました。どれくらい混みあうかわからなかったので早めについてみたら、がらーん。

でもいいタイミングだったみたいで、9時半あたりから結構人が並び出し、指定席(2000円)を取りたかった我々はいいポジションを取ることができたのでした。そして10時開門。指定席から人気のないゴール板付近を臨む。

直線。4コーナー曲がったところでラスト200mという、東京競馬場に行き慣れている私にとっては小さめに感じる競馬場です。

お昼は「ホルモン定食」というのを食べました。これでなんと500円! 会社の近くにあったらきっと通っただろうな……。味も赤味噌風味で濃くて美味しかったー。

おやつのいか焼き(200円)。最初から切ってあったので食べやすかったです。阪神百貨店スナックパークのいか焼きは切られてないから食べるのが大変(それでも美味しいけど)。

そしてメインレースの第7回兵庫ゴールドトロフィーJpnIII)。圧倒的にJRAの馬が人気だったみたいです←旦那の買った専門紙を横からちら見。私はリミットレスビッドメイショウバトラープリサイスマシーンゴールデンキャスト(中央→園田)、ベストタイザン(兵庫)の馬連ボックスを買いました。なんとなくいつもリミットレスビッドを応援してるので、59.5kgのトップハンデでも買わなきゃなーと思い……そしたら!

リミットレスビッドプリサイスマシーン(6-10)が当たりました! トップハンデなのによく頑張った。連覇おめでとう〜。馬券的には60円マイナスでしたがまあとんとんと言っていいくらいでしょう、私の買い方だったら。

帰りは梅田のヨドバシカメラで、前々から買うことを決めていたプリンタ複合機キヤノンPIXUS MP610を購入。翌日配送を手配。年賀状には間に合わないけど、旦那はこれで年賀状を作るつもりみたいです。いつ刷るんだいつ。

キヤノン PIXUS MP610

キヤノン PIXUS MP610

さらに私が前々から江坂の東急ハンズを見に行きたいと言っていたので、店内でキッチングッズやら湯たんぽやらを物色しつつ、旦那への1日遅れのクリスマスプレゼントとして、ご所望だったテンピュールの枕を買いました。

小さいのでいいとのことなのでJrサイズで。

大阪に来て初めて、朝から晩まで活動したような気がします。そしてなんと明日も、プリンタを受け取った後に出かける予定。やはりレベル40の勇者がいると心強い。