さっきPCが立ち上がらなくなったのでやっぱり厄年だと思ったら

さっき復活しました……!(涙)
起動/再起動しようとするとうんともすんともいわなくなるという状態。前にも同じ症状が出て、サポートセンターまでえっちらおっちら持っていったら、なぜかバッテリーを何回か抜き差しすると復活しました。それを思い出してバッテリーを抜き差ししてもだめ。接続部にふーふー息を吹きかけても(ゲームセンターCXのようだ)だめ。しょうがないので、バッテリー外してコンセントも抜いてしばらく放置して、そろそろどうでしょうかとおずおず電源を入れたら直りました! ああよかったー。その間年賀状の宛名書きしてましたが気が気じゃなかった。とりあえず宛名は全部書いたのであとは裏面だ。

ちなみにあと1週間で本厄がやっと終わります。来年は後厄。無事乗り切れますように(今からお願い)。