かに道楽 本店

月曜日、大阪に来た日に、旦那が前日のマイルチャンピオンシップで結構とったからということでごちそうして貰いました。初めてのかに道楽〜。お鍋を食べるほどの勢いはなかったので、鍋がつかないコースを選択。満足満足。

    • 前菜


コース全部食べ終わって、美味しい料理の3本の指に入るくらいインパクトある前菜でした。

    • ゆでかに


一番苦労した。無言でかにと格闘する間にどんどん料理が運ばれてくる。流れ作業っぽくてちょっと残念。

    • かに茶碗蒸し


温かいものが来てしまったので、ゆでかにを後回しにして食べる。うまー。

    • かに造り


後回しにしたけど、実はこれが一番美味しかった。生で食べるかにってこんなに美味しかったのか!と思うくらいだった。今まで不当な評価にしててごめんなさいかに。

    • かに天婦羅


これも温かいうちに食べたかったので、ゆでかにとかにサラダとお造りを後回しにして食べる。

    • かに冷菜サラダ


シンプルだけどかにの身が多いサラダって実は美味しいんだなとしみじみ。

    • 焼かに


香ばしくて美味しい。この辺で確かゆでかにはクリアした気がする。どれだけ戦ってたんだと。

    • かに寿司


目いっぱい食べたつもりはなかったのにこの辺にきて結構お腹いっぱいに。生のかにのお寿司が食べてみたくなった。

    • 吸物


ああかにが見えない写真だ……。

    • デザート


バニラアイスに抹茶かストロベリーをかけられますよと言われてストロベリーを選択。