2007-11-21から1日間の記事一覧

かに道楽 本店

http://www.douraku.co.jp/kansai/shop/honten.html 月曜日、大阪に来た日に、旦那が前日のマイルチャンピオンシップで結構とったからということでごちそうして貰いました。初めてのかに道楽〜。お鍋を食べるほどの勢いはなかったので、鍋がつかないコースを…

オフレポ

http://d.hatena.ne.jp/toya/20071117#p2 基本的に過去の日付に遡って書くことをほとんどしないのですが(ちょっとしたこだわりなのです)、こればっかりは今日の日付で書いても意味不明なので、当日の日付で書きました。ボディタッチについても書いてみたの…

曲がり角の彼女

前にも再放送した時に書いたんですが、やっぱりこのドラマ面白いなぁ。ちょっとわざとらしいところもあるけど。三十路(に限らず)の女性の心理をよくついてる。仕事とか、女性のタイプとか、恋とか不倫とか、夫婦の問題とか、上司と部下とか。でも絶対主人…

吉兆の話題

大阪に「船場(せんば)」という地名があることも、「吉兆」という料亭があることも知っていたのに、「船場吉兆」という文字を「ふなばきっちょう……?」と読みました。ごめんなさい。

大阪で一番最初に買った本

雨はコーラがのめない (新潮文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/06/28メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (56件) を見るずっと前から知っていたのになぜ今、という感じですが、心斎橋にて。最初小説かと思ってたのにエ…