はつせ

http://www.hatsuse.net/

本当にたまたま、旦那の親友が彼女を連れて京都・大阪の旅に来ていたそうで、急遽連絡を取り合って大阪で一緒にごはんを食べることに。お友達の話は何度も聞いていたので、初顔合わせできてよかったです。大阪ならではのものならお好み焼きかかに道楽かなとプランをたてて意向を聞いたところ、お好み焼きとの返答があったので、以前食べたことがある「はつせ」に。

前は「ペアコース」を頼んだのですが、ものすごくお腹がいっぱいになってしまったので、この日は大人しく一人で一人前ずつ注文。私はたこ+大葉+桜えび+梅の「厳選和風MIX」を頼みました。大葉と梅が予想外に合って美味しかった。写真はマヨネーズのかけ方を失敗してあんまり美味しくなさそうな感じになっちゃいましたが。

全室個室なのでのんびり食べられて楽しめます、が、みんな考えることは一緒なので恐ろしく混んでました。一組空くのに結構時間がかかる……。