かもめ食堂

たまたまCATVの番組表を見てて見つけて、念願かなってやっとこさ見ることができました。冒頭30分欠けたけど。いつかはDVDを借りるか買うかして見ようと思っていたので嬉しかったー。最初の30分のためにまた見なきゃね。

ライティングが絶妙なバランスで素敵だった。もし本当に北欧がああいう光の加減なら、ぜひ死ぬまでに一度は訪れてみたいものです。明るいようなほの暗いような微妙な感じ。白夜の国ってあんな感じなんだろうか。

そして見たらお腹がすく映画だとは公開当時から見聞きしてきたけど、私は無性に鮭が食べたくなった……。冷凍庫に鮭が入ってるから明日食べようっと。

かもめ食堂 [DVD]

かもめ食堂 [DVD]