月館の殺人/Heaven?

月館の殺人 上 IKKI COMICS

月館の殺人 上 IKKI COMICS

月館の殺人 (下)??

月館の殺人 (下)??

この間ふらりと漫画喫茶に行った時に読みました。原作・綾辻行人、作画・佐々木倫子ということで、画はともかく綾辻氏の作品を1冊も読んだことがなかったので、なんとなーく敬遠してたのですがどうも気になって……。そしたらあの「鉄子の旅」と同じくIKKIコミックスで、鉄道マンガだったんですねぇ。鉄成分が入っている上に佐々木倫子のタッチが好きなので大笑い……はできずくすくす笑いながら読みました。面白かった。ギャグ漫画じゃないのに。
Heaven?―ご苦楽レストラン (1) (Big spirits comics special)

Heaven?―ご苦楽レストラン (1) (Big spirits comics special)

1巻だけ買ったけどその後なんとなく買いそびれていた「Heaven?」も、2〜6巻まで全部制覇。いや面白かった。しかもラストが結構素敵。「動物のお医者さん」と同じく細かいところにツボがあるというか、不意打ちで笑わせられるというか、漫画喫茶で読むにはちょっと厳しい漫画だな。笑いをこらえるのに必死ですた。