私はどうやら沢尻エリカさんが苦手みたいです

美人だし、スタイルいいし、演技力あるし(たぶん)(実はドラマちゃんと見たことない)、透明感あるし、大活躍中の若手女優さんなんですが、情報番組やら何やらで見せるケバい濃いメイクと派手な服装にひるんでしまいます。あとしゃべり方。お前は往年の宝塚出身女優か!みたいな感じ(あくまでもイメージ)。めざましテレビで結構前に目撃し、「誰この人?」と問うて「沢尻エリカじゃん」と言われた時の衝撃。ちょっと間違っちゃったタレントさんかと思ったよ! それ以来、なーんとなく敬遠するようになり、ペプシNEXやらポッキーやらのCMを見ても違和感を覚え、実際ペプシNEXを買わなくなってノーカロリーコカコーラを飲むようになりました。そして決定的だと思ったのが、毎週割とよく見ている日曜夜の「メントレ」のゲストが彼女だった時、つい目を背けるようにチャンネルを変えてしまったこと。人間性とか何にも見てなくてすみません。でも雰囲気ってやっぱり重要だと思うんです。私は沢尻エリカさんが苦手です。