ちょっとひどいこと書きますよ

はてブでブックマークした、神奈川県の高校野球予選、東海大相模×横浜高校の試合で“振り逃げ3ランホームラン”があったという話題。ブクマコメントに「Y校は横浜商業高校のことで、横浜高校ではありません」と書きました。
27時間テレビのヘキサゴンコーナーで初めて「上地雄輔」さんという人を知りまして。その人は横浜高校時代に松坂大輔とバッテリーを組んでいたとか。で、で、私が思ったことは、「やっぱり横浜高校って野球だけじゃん」ということ。別にヘキサゴンのクイズができなくてもいいんですけど……。
神奈川県で野球強豪校といえば軒並み私立高校ばかりになってしまい、公立で唯一伝統があって頑張っていたY校こと横浜商業高校は、最近予選でもあまり勝ち抜けなくなってきてしまいました。その私立高校の中でも特に横浜高校に対しては、「野球しかとりえがないのに何いばってんだか」という思いしかなく、松坂フィーバーの時もそうじゃない時も、横浜高校が甲子園に出場している時には全然応援してませんでした。今回上地さんの回答を聞いていて、その考えをさらに強くした次第です。そしてやっぱり、Y校と横浜高校を一緒にはしてほしくないのです。
ついでに書くと東海大相模もどうでもいいやー。桐蔭学園桐光学園横浜商大校も。唯一日大藤沢は応援するかも。高校受験の時受けてたんで。