めちゃイケ

ギター侍を、昨日のMステ→今日のめちゃイケと続けてみてやっとまともに認識し始めました。さすがにもう顔も覚えた。あのギターの伴奏が結構好きです。ネタそのものが面白いというよりは、あの風貌とギターとのあわせ技な訳ですね。納得。
勝ちゃん(勝俣州和)を引っ張り出しての欽ちゃんとのからみ、ちょっと心配してましたが面白かったー! 欽ちゃんはああいうバラエティだと「御大」としての役回りになって、必要以上に尊大に見えてしまって私としては悲しいのですが、今回は楽しかった。たぶん岡村くんいじりがよかったのだと思います。つか岡村くん、あんなに何度もネタ要求されてよくあれだけできたなぁ。結構素で欽ちゃん気に入ってたんじゃないかと*1。ラストの勝ちゃんの逆ギレ→欽ちゃんにつかみかかる→欽ちゃん実は強い、のあたりもすげーなぁ。久しぶりに「欽きらリン530!!」を見ている気分になりました。うわもう15年くらい前だ。あと、「欽ドン!」やら「週刊欽曜日」のテーマソングも聞けてお得な気分になれた。極楽とんぼの加藤くんがヴォードヴィルショーにいたことがあるとは思わなんだ。
……V6井ノ原氏のことをすっかり書き忘れていた……。イノの目が小さいネタはコンサートなどでいろいろ見ているので、感想として書くほど何も浮かんでこないのですよ。岡田の目との比較は面白かったけど。目を大きく見せる技はテレビ初出なんでしょか。個人的には最後に檻に入れられて運ばれるところが可愛らしくてよかったです。ナレーションで細かく「VVV5」と言ってたのも微妙によかったです。

*1:既にそういう関係が築かれてたとしたらごめんなさい。