GTD

今のところ、

  • check*padにばばーっとやらねばいかんことを列挙
  • その中で期日が定まった大きめタスクをRemember the milkに登録
  • スケジューラーは社内イントラがメイン、Google Calendarにも転記してプライベートな予定と合わせて見る
  • プライベートな予定や備忘録をほぼ日手帳に書き込む

まどろっこしいようですがこんな感じに定まってきました。check*padは気になった本やURLのメモにも使ってます(買ったら消すとか)。Remember the milkをプライベートでも使えばいいんだけど、便利だとは思いつつ挙動が重くて。Google Calendarにタスク管理があったらそっちに統一したい。とかいってもうあったらどうしよう。

ほぼ日で仕事の管理、というのは1年前に試みたけど、プライベートとオフィシャルが同居するのにやたらと抵抗感があって、仕事ではSchedule Watcher(フリーソフト)を使い続けていました。最高に使いやすいんだけど、仕事の進め方ではオンラインの方が便利になっちゃって数ヶ月前にRemember the milkに移行。手帳大好きであるが故に、大変なことや面倒に思うことを書きたくないという、よくわからん状況になっちゃってます。