Dr.コトー診療所2006

24分延長にする内容じゃなかったんじゃ……と思ってしまいました。最後の方、島の日常と風景を見せたかったという意図はわかるんだけど(たぶん)、なんかだらだらーっとしててなぁ。山南さん鳴海先生がコトー先生に向かって怒鳴る(注意する?)場面はかなりよかった。手術後の2人の会話もよかった。2chの実況板を見ながら見てたんですが(泣き防止。実際には全く泣きませんでした)、堺さんが叫んだ時に「軍議ではないかー!」と書いた人がいて、2年前を懐かしく思い出しました。伝説の33話とか、最終回の近藤さんとか、今年最初だったかな?のスペシャルのラストシーンとか、いろいろなことが蘇る。……あれ、コトーじゃなくて新選組!のことになっちゃった。