VOXのタグ

――毎日異なる質問が投げかけられる「今日の質問(QotD、Question of the Day)」や写真投稿を促す「Vox Hunt(フォト発見)」が特徴的ですが、その狙いは。

 ブログを書くためのネタを提供する、という目的が1つ。また、QotDに答えたブログの記事には同じタグが付けられるので、同じテーマに他の人がどう答えたかを見ることができます。異なる国のVoxユーザーで文字はわからなくても、写真で「Vox Hunt」に答えていれば見るだけでも十分に面白い。国に関わらずVox全体を1つコミュニティとして捉え、Voxに参加するきっかけを促せればと考えています。

……VOXの英語のタグ消しちゃってました。「QotD」「vox hunt」あたりは残してたけど、まさか文字がわからなくてもいいという前提だったなんて。しまった。