私にゃ書けない

前々から思ってて、さらに最近たまたまそういうエントリに当たることが多かったので書いてみるんですが(はてなダイアリーじゃないです)。女性でセクシャルなことを匂わせる文章を書く人がいますが、よくできるなぁ、度胸あるなぁと感心してしまいます。呆れるとか不快に思うんじゃなくて、心の底から感心。それも、フィクションかノンフィクションかわからないようにではなく、割とストレートに。さらっとでもなく。

あまりにもぽーんと書かれているので、うっかりネットストーカーに遭ったりしないか、変なコメントやトラックバックが来ないか、妙に心配になってしまいます。心配するような間柄でもないのに。……そういう風に見せたくて書いてるのかなぁ。トラブルをいくつか見てきた者としては、火種になりそうなことはなるべく排除しようとする癖がついているんだけど、ガードも考え方も固すぎなんでしょうかねぇ。