CHA-CHA「ベスト」

はまぞうで探せない(たぶんない)……。実家でふと聴きたくなって、CDかけたら、1stシングル「Beginning」を99%そらで歌えたんですよ。これはどこまで歌えるのか!と試してみたくなって、シングル限定(7曲)でチャレンジしました。

  • Beginning:ほとんど歌えてる。自分では間違った自覚なし。
  • いわゆるひとつの誤解デス:1番2番を一瞬取り違えたりしたけど、95%歌えた。
  • 僕のせいいっぱい:これも同じメロディで違う歌詞、の部分を取り違え。自己評価90%。
  • ボクらの夢によろしく:厳しい……。1番はいけるけど2番はぼろぼろ。あんまり興味のないアニメの主題歌だったので聞き込んでない。60%。
  • 約束:好きな歌だっただけに、歌詞の取りこぼしが悔しい。70%。
  • ぽろり物語:この辺で曲の方向性に疑問を抱いたため、歌詞覚えてない。40%。
  • キスしたい:歌詞好きじゃないので思い入れがありません。個人的にこの作詞家さん(他にも提供した歌が結構ある)が入ってから好きじゃなくなった気が。通りいっぺんの言葉じゃつまらないよ。30%。

3rdシングルまでの聞き込みっぷりが恐ろしい。もう16年前のアルバムなのになぁ。シングル以外にもいい曲ありますぜ(「泣きたい時には笑っちゃえ」とか)。このアルバム以外はテープで買ったので、CD盤を探したくなってきました。まだあるかしらん。……ざっくり探したら、1stアルバムはアマゾンのユーズドにあったけど、2ndは見あたらない。今度腰据えて探します。