オヨビでない奴!

何度かここでも書いたことがある(id:toya:20050504#p1とか)故高橋良明さん主演のドラマ、CSのTBSチャンネルで再放送をしているのに気づき、途中から録画しました。もっと早いうちに知っていれば……!

もう地上波で何回も何回も再放送しているので、シーンやらセリフやらをかなり覚えてました。エンディングで流れるNGシーンも。楽しくて切なくて笑える、本当にいいドラマだったと思います。亜紀(磯崎亜紀子)の好意を巡って遊介(高橋良明)と宏二郎(石川博之)が殴り合いをするスケート場のシーン大好きだったなぁ。あとはやっぱり最終回、「おまえのその顔も、そのきつい性格も、100%完璧に死ぬほど好きだからなー!」「好きだ、好きだ、大好きだー!」という告白シーン(一瞬静かになるところがまた……)もいいなぁ。みんな子役からやってるから演技上手いしなぁ。はぁ。

前にもリンクをはりましたが、詳しくはこちらをご覧下さい。よくぞここまでまとめたなという、素晴らしいサイトです。

再放送を発見する直前、たまたま会社のPCのiTunesに、劇中で使われた曲をインポートしてたんですね。でこの再放送。もうなんかはめられたって感じ(何が?)。

Christmas

Christmas

5話くらい連続で見たら、どうにもこうにもDVD-BOXがほしくなって、ついついぽちっといってしまいました。久しぶりに衝動買い。でも買わない方が絶対後悔する。BGM差し替えは残念だけど。

オヨビでない奴! DVD-BOX

オヨビでない奴! DVD-BOX

それにしても、見れば見るほど、高橋良明さんと石川博之さんの早すぎる死が惜しまれてなりません。きっと本当に素敵な役者さんになっていたと思います。