きゃー!

しばらく放置気味になっていた間に、あの「Musical Baton*1が、なんと3人の方

からまわってきてしまいました! さっさとチェックすればよかったのですが……ほんとすみません……。そして5人にまた回すということですが、少なくとも私がアンテナに登録している方々にはほとんど回ってしまっているようです。さてこれからどうすればいいのでしょう……。

それは後で考えるとして(思考停止)、とりあえず設問をやってみます。

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
家ではパソコンで音楽を聴きません。会社のパソコンのiTunesには、270曲・902.7MBが入ってました。多いのかなー少ないのかなー。でも全然聞かないのもうっかり入れてしまいました。

いずれはデジタルオーディオ全般にチャレンジしようと思っているのですが、何買っていいかもう全然よくわからない。

Song playing right now (今聞いている曲)
聴いてないけど、ここ最近で一番はまってたのはこれ。

The last CD I bought (最後に買った CD)
アマゾンで、ドラマ「オヨビでない奴!」のBGMを求めて買ったのがこれ。その1曲しか聴けてないうえに、現状聴く余裕がないのでiTunesにも入れてない。いい加減、家のにインストールするかな。

Christmas

Christmas

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
うわー。これ困ったな。思いつく限りで!
ホルスト吹奏楽のための第1組曲
吹奏楽生活の中で一番思い入れがある曲。
サン=サーンス「歌劇『サムソンとデリラ』より バッカナール」
これを聴いて、高校で吹奏楽をやろうと決意。ある意味人生変えた曲。
爆風スランプ「Runner」
ブルーハーツの「TRAIN-TRAIN」と同格なんだけどなぁ。困った。どっちを聴いても、中学生時代のことを鮮やかに思い出す。歌というものを意識して聴き始めた頃の曲。
ゆず「夏色」
いろんな場面での思い出の曲。思い出ありすぎて泣ける。
ポケットビスケッツYellow Yellow Happy
企画ものユニットだったけどほんと好きだったなー。その中でも、一番最初に耳にして衝撃を受けた、鳥肌の立った曲。歌詞にすごい力がある。
Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
すみません、探すの後回しにします! もう私が思いつく人はほとんど回ってしまっているー。

奈々子さん(id:hisamura75:20050617#p3)からは「Videogame Baton」が! こちらはまた後ほど考えますね。これ、ファミコンなんかでもいいんだろうか。あとで回ってみなければ。

*1:携帯からアンテナ見まくっているので流行っていることは知っていたのですが。