もしも一生贅沢に暮らせるだけの大金が入ったら

ぼーっと2ch眺めてて見つけたスレ。

116 :おさかなくわえた名無しさん :2006/03/30(木) 19:15:27
俺は悪人なので、そんな金があったら一国を支配する計画を立てると思う。


まず物価の違いを考えて、貧乏な国を狙う。
そうすれば手持ちの円の価値は何倍にも跳ね上がるからな。

そして支配するからには、やはりその国に住んで愚民どもを眺めて暮らしたい。
だが貧乏な国は住むのに適していない。
病気があって治安が悪く、娯楽も少ないし時には軍閥なんかもある。
俺は悪人なので、病死も事故死も退屈も暗殺もごめんだ。準備をしなければ。

まずは病院と学校を作って、伝染病を一掃して医者を育てる。どっから伝染するか分からんし根絶やしだ。
孤児院や救貧院を作って路上生活してるガキや物乞いのジジイを一掃する。目障りだ、消えろ。
ネットができないとつまらんし、IT産業興すか。これでパソコンもネットもしたい放題だ。
奨学金とか作って将来有望なガキどもに恩を売ろう。政治を裏から牛耳るとか悪人らしいな。
俺以外の支配者は要らないので、軍閥は金使って工作して仲間割れで自滅させよう。うん、悪人だ。
車であちこち遊びにいけないのも面倒だ、道路も橋も自前で作ろう。俺の名前刻んどけよ?
身売りしようとしてる娘とか、まとめて買い取って使用人にでもするか。悪人は女を侍らせるもんだ。

うん、これだけやれば住みやすい国になるな。
こんな感じで「悪の黒幕」とかやってみたいね。
で、愚民どもが毎日へらへら笑って暮らしてるのを、どっか高い場所から見下ろしながら酒でも飲む。

うまい。にやり。