KAT-TUNデビュー

もうずいぶん古く遅い話ですが、どうしても書き留めておきたくて。
めざましテレビで、高島彩アナがメンバー6人にインタビューをしていて、「結成以来、タッキー&翼やNEWSが先にデビューしていきましたが……」という質問を。そんな! そういうことは触れちゃだめなのよ! ジャニーズ事務所から吹き矢が! なんて一人慌てていたら、KAT-TUNのメンバー*1が「タッキー&翼は先輩だから気にならなかったけど、NEWSは悔しかった」と言ってまして。時代は変わるもんだなぁ、と思いました。
V6なんてデビュー関係の話にはずいぶんナーバスだったし、それでなくてもジャニーズシニアがいるし、MA(ミュージカルアカデミー)の当初のメンバーやらFIVEやら……とアンタッチャブルな話題が多かったのに、あっけらかーんと語れちゃう彼らが本当に「異端」なのか、雰囲気が変わったから言えるのか、よくわかりません。
そういや「ジャニーズの異端児」と表現してたけど、最初の異端児ってSMAPだったよな。事務所が力入れなかったのに勝手に売れちゃったという点で。1人1人が個性的っていうのを異端と呼ぶなら、男闘呼組がいたじゃん?と思ったけど、何にしても古い話だからお呼びでないですな。

*1:未だに亀梨くんしか判別できない。あ、坊主が田中聖くんなのは覚えたな。