映画「笑う大天使」がーーーーー。

おいおいおいおいおい。id:nigoさんのところで、大変な事態になっているのを知りました(id:nigo:20060404#p1)。

「大天使(アークエンジェル)の乙女たち」と呼ばれる聖ミカエル学園の制服が……史緒さんのおばあさまの顕子さまだって通っていた学校なのに……あの制服を「銀のロマンティック…わはは」の由良更紗ちゃんも「不思議なマリナー」の白河綾乃ちゃんも着るのかよー。つかあれは寒いだろう。そもそもキリスト教の学校であんなんありなんだろうか。クリスチャンから文句来ないんだろうか。教会で祈るシーンに違和感ありありだったぞ。
あと関西弁って。史緒さん関西弁って。標準語で庶民の言葉を使うからあじの開き(カップラーメンになってますね)くわえたりするのが似合うのになぁ。関西弁から無理矢理お嬢様言葉にしないといけない、というギャップを狙ったんだと思うけどやっぱり違うよなぁ。
あとは脳内補完、かな……。キャスティングは割といい感じなので、願わくば原作にもう少しだけ忠実であってほしかったです。あれ。すでに過去形?