ジャパンカップ

そういえばすっかり書くのを忘れていました……。さらっとメモ。
非常に久しぶりに、朝早くから東京競馬場に並びに行って、 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしながら開門待ち。菊花賞の時より暖かい&条件がいいはずなのにとても辛かった。やっぱり菊花賞の時はモチベーション違いましたわ。4時〜7時半まで荷物抱えて雨降る中待ってたのに、「うー寒いー」くらいで済んでたもんな。

ゴール前100mくらいのところで席ゲット。いつもは4コーナー過ぎのターフビジョンのところにいるので、迫力がかなり違う。平場のレースの時に近寄っていって見たら、馬が走る姿って本当にきれいだなとしみじみ。

途中でJRAのCM「ラストラン」バージョンが流れた。あれ反則。絶対泣く。一青窈がプレゼンターとして来ていたのに全然テーマソング歌ってくれなくて(当たり前か)しょんぼり。

予想は、ウィジャボードアルカセット・バゴ・アドマイヤジャパンコスモバルクゼンノロブロイヘヴンリーロマンスあたりを3連複とかワイドとかで適当に。ハーツクライを外してたので全くかすらず。牝馬に頑張ってほしかったなー。

岡部幸雄元騎手のDVD発売トークイベントを見て帰宅。あーやっぱりGIは楽しい。