第56回有馬記念

  1. オルフェーヴル
  2. エイシンフラッシュ
  3. トゥザグローリー
  4. ルーラーシップ
  5. トーセンジョーダン

自宅で観戦。昨日中山大障害を見に行ったときに有馬記念の馬券も買っておきました。馬連は当たり。でもブエナビスタに買ってほしかった。ブエナビスタは正直、もうちょっと厳しいのかもなぁ、と思いつつの応援馬券でした(有馬記念はだいたい買いたい馬を買うことに決めてる)。

オルフェーヴルは強かったですね。菊花賞見て「こりゃ強いわ」と思ったそのまんまでした。なんとなく、別に誰も何も言ってないのにナリタブライアンを連想していて、古馬になっても変わらず活躍してほしいなー、と願ったりしました。

今年はあんまりGI観戦ができなかったり、競馬場には行っても予想エントリーや結果メモを書き残すほどの熱量がなかったりしたのですが、2012年はまたちょこちょこ書いていけたらいいなと思っています。