学校へ行こうが視聴率ランキング2位に

「王様のブランチ」の視聴率ランキングで、「学校へ行こう」が2位にランクインしていました。時間帯が合わないこと・ビデオに撮ってまで見ようと思わなくなっちゃったことで、2年以上遠ざかっていましたが、久しぶりにちょっとだけでも見ると面白いもんですね。もちろんダイジェストだからかもしれませんが。
タイガー&ドラゴン」の撮影スタジオまで弘前市の高校生を連れて行った時の、岡田くんのリアクションがぬぼーっとしていて、「ああ岡田*1は変わってないんだなー、大人っぽくなったはずが」と微笑ましく思いました……。
ところで「学校へ行こう」って結構視聴率いいんですねぇ。なんか不思議ー。もう対象年齢から外れてしまったせいか、面白みがわからなくなってしまいましたよ。VVV6の方が楽しくって。

*1:ネットでは意図的に「くん」をつけてますが、普段呼ぶ時は「岡田」と言ってます。たぶん「少年オカダ」あたりで確立されたものと。