いいとも春の祭典

ドラマの番宣番組なので、毎回ぐだぐだ感があるのはわかっていたことなんですが、今回はやけにぐだぐだ感が目立っていたような気が。SMAPメンバーだけでいじり・いじられ過ぎ。中居くんが青木さやかの化粧を「何かついてる」と拭おうとしているのが不愉快だったのですが、母親によるとスマスマのビストロスマップの際にあった行動だとのこと。化粧がとれかけた状態で料理を食べなきゃいけなくなったり、木村くんがふてぶてしい態度をとったりしたそうで……(以上母親による説明なので、過不足あったらごめんなさい)。そんなにもてなしたくなかったらビストロに呼ばなきゃいいじゃんかとむかむか。
それはともかく、女性の化粧に対して男性がちょっかい出すのってマナーとしてどうなのよ?と思ってしまいましたよ。メイクアップアーチストなら別ですが。しかも全然笑えない。回数だけやられても私は冷めてしまって、中居くんの名進行・名司会ぶりはいったいどこへ?と思ってしまいました。見損なったなぁ正直。
新選組!メンバーがちらちら映るのだけが私の心の支えでした。そういえば戸田恵子さんも出てたのにすっかり忘れてた! 失礼いたしました……。