長崎・佐世保の小6女児殺害事件

被害者女児が管理していたHPの掲示板に

「荒らしにアッタんダ。マァ大体ダレがやってるかワわかるケド。心当たりがあるならでてくればイイし。ほっとけばいいや。ネ」「チッ マタカヨ」「HPがもとにもどっちゃってるケド、ドーセアノ人がやっているんだろう。フフ。アノ人もこりないねぇ。ケケケ」

と書かれていた(書いた人は特定されていません)のはニュースで知っていた。が、本人のサイトは見ることができなかったし、まとめサイトがあったそうだけどそれも削除されているようなので、実際の画面は今まで見ていなかった。
テレ朝のお昼のニュースで初めて画面を見たんだけど、「ケケケ」の前に「(゜∀゜)」があったんだなー。単なる「ケケケ」だけよりニュアンスが柔らかくなる気がする。2chに慣れてるせいかもしれないけど。カタカナが多いのも不思議だったけど、2ch風な訳ね。全角にされるとわからん……(慣れすぎ)。