砂の器最終回

えええええーそれでおしまいいい?……としか言いようがない。和賀の周囲の人のその後が全くないのはわかる。それは理解できる。が、今までの伏線(なのか?)はどーなってんの? 関川さんは? 劇団のえらい人は? あれー? ラスト2回だけ取り出して見るとちょうどよいような……原田芳雄はどこを切ってもよかったのに。せっかくのいい題材とキャストがもったいなかった、と思ってしまいますよ。不本意ながら。できることならもう一度同じキャストできちんと物語組み立て直してやってみてほしいよー。うわーん。

映像はきれいだったし表情も細やかだったし、丁寧なドラマだと思って楽しみに見ていたのですが、どうもストーリー展開にうまく乗っていけませんでした。オリジナルにするならばいろんなところをオリジナルにしてうまくくっつけてほしかったなぁ。返す返すも惜しい……。