ここ1週間の私と、ZINEと、「地獄に堕ちるわよ」と、お金の胆力の話

5/20(水)は東京に引っ越してきた人の迎撃飲み会。初めてP2B Haus 吉祥寺に行った!!クラフトビールが楽しめるお店なのだけど、ビールにとても弱い私は美味しいジンをジントニックでいただくなどしていた。お料理も何もかも美味しかった。また行きたい!

kichijoji.p2b.haus

5/21(木)の夜くらいから調子が悪くなり、5/22(金)は会社を休んでじっとしていた。有休残り本当にわずかなんだけどしかたがない。頭痛とだるさで、何らかの感染症だったらいやだな……と思っていたけど、単純な偏頭痛のようだったので安心(?)。

5/20~5/22の間は、夫が見ていたNetflixの「地獄に堕ちるわよ」をご相伴に預かって見ていた。最後の2話は通しで。話題作になっていたのは知っており、なんでいったい今細木数子をピックアップするんだろう……?と思ってはいたものの、ドラマは面白かった。私は女性週刊誌「女性セブン」で六星占術の連載を読んだり、一時期はガラケー向けコンテンツに課金していたりして、ゴシップを一通り知っているくらいには細木数子にやや詳しい状況だったので、「ほほうこうなるのか」と感心した。戸田恵梨香すごかったなぁ。あと生田斗真の演技もすごみがあってよかった。三浦透子の島倉千代子は芯がある感じでいいなと思った。

www.netflix.com

5/23(土)はZINEフェス東京@浅草へ。

ZINEを見たい、買いたいというのもあるけど、7/11(土)に出展する際のブースの作り方なども見ておきたかった。さっそくネットで「あの布」を買ったり、ブースを立体的に見せるためのグッズをAmazonのカートに入れたりしていた。その後イヤーバランスセラピーに行き、首と鎖骨の周辺ががちがちになっていますよと指摘される。偏頭痛ひどかったからなー。人生いろいろ、の見本市のような会話をたくさんした。セラピーの間はいつもこんな感じでやっていて、おしゃべりをたくさんしてほっとするというのも効能の中にあるような気がしている。いつもありがとうございます。

この続きはcodocで購入