恋愛心理診断

@恋愛心理診断

        • -

とってもカインド・キクバリ派【ハートフル】

とても落ち着きがありやさしく親切なヒトです。
責任感があり、石の上にも3年が座右の銘です。
たいていは、とっても周りの様子に気付くヒトで、自然な気配りは周りに好評です。
みんなで談笑中、気のきいた冗談が発生
周りとワンテンポ遅れて笑い出すオチャメさんでもあります。

・恋愛に関して「ちょっと受け身体質かなぁ…」と思っています。
・あまり目立つ行動を好みません。
・彼氏(彼女)とは穏やかな関係でいたい…と思っています。
・平静な落ち着きと裏腹に個性的で、謎キャラなところがあります。

得意な恋愛
 ちょっとステキな老夫婦恋愛

苦手な恋愛
 なんだかアップテンポ ユーロビート恋愛

彼氏が、あなたのことを友達に一言
 「守ってあげたくなるコだよ。」

彼女が、あなたのことを友達に一言
「わたしのコト とても気遣ってくれるんだ。」

ありがち別れる理由
なんだか存在が透明

処方箋
 あなたの受け身体質に周りはイライラしていませんか?
 あなたの気配り過剰がそうさせている可能性があります。
 そんな時は!
 あなたの感受性の強さが受け身体質の原因のようです。
 いろいろな状況で、あなたのアンテナは役立ってきましたがヒトとヒトは必ずどこかでぶつかるものです。
 ときには、あなたの主張が必要になるのです。
 雨降って地固まる
 その精神があなた自身と周りの関係を豊かにするハズ。

        • -

辛辣なサイトじゃないから、書くことも何だか優しい(ぬるい)なぁ。「受け身体質」「目立つ行動を望まない」「謎キャラ」は当たってると思う。でも他は微妙に当てはまらないような。というより、表現が微妙でどうも「あーそうそう!」って感じがしないのだね。