Happy Birthday to Alfred Hitchcock

コンビニに行って適当にごはん買って食べていたら、胃の容量と食欲を見誤り、非常にお腹いっぱいになってしまった。午後に居眠りしなきゃいいんだけど。

Googleのロゴがヒッチコックと鳥になっていて非常に可愛いので、画像を保存。ヒッチコックのバースデーなのね。そういえば誕生日プレゼントに「めまい」のDVDを貰ったのにまだ見ていない。

ヒッチコック劇場」のテーマソング「あやつり人形の葬送行進曲」(グノー)の入ったCDを持っているんだけど、あのテレビ版のアレンジのものじゃないので激しく不満(クラシックのCDなので当たり前)。あのアレンジのものって手に入らないのでしょうか。ご存知の方いらっしゃいましたら、情報を下さいませ。一時期CMで使ってたけど、15秒だし。

夏なんだからヒッチコック劇場の再放送くらいやってくれないかな。映画だと怖い。

あ、眠くなってきた。