20TH CENTURY TOUR 2003 "SCREAMING"

よこすか芸術劇場にて第1回目を観賞。やはり昨日のMステの影響は凄まじく、MCでも曲のつなぎでもt.A.T.u.ネタ続出。観客も湧く。

演出で逃げる坂本くんに対して長野・井ノ原が「ロシアに逃げられるぞ」と言ったり、観客にイノを呼ばせないといけない時のコールが「出てきやがれt.A.T.u.!」になっちゃったり、他の会場では曲の時に出てきていた子供が今回は出なかったのを「ドタキャンされちゃったんだよね〜」と説明していたり、曲の最中にシャツを胸の下で結んで昨日のt.A.T.u.の衣装を再現したり、「これでいいネタ貰ったと思った」なんて言ってたり、いやぁ楽しかった。

……いやそれも含めて全部楽しかったんですが。曲も最近のも古いのも織り交ぜてあったり、観客に踊らせたり歌わせたり。全体の流れが途切れなくて、盛り上がりがぶつ切りになっちゃうこともないし、最後の締めも余韻を残す形になっていたりして。「8年かけてやっと、『楽しもう』じゃなくて『楽しませよう』になった気がする」などと妹と語り合ってしまった。

もっとごちゃごちゃ書きたいのだが浮かばないのでひとまず〆る。