相変わらずパンを焼く

パンを焼くようになったことは何回か書いているので割愛する。今日は工程の違うパンを2種類焼いた。どちらも非常にうまくいって満足。パンが思い描いたように膨らんでくると幸せな気持ちになるのが不思議。スリムなパウンド型とアーモンドプードルとスキムミルクも買ったのでお菓子も作れる準備ができた。しかし牛乳を買う習慣がなくて牛乳を切らしてしまったのと、もう遅い時間なのとで断念する。

blog.3qe.us

こちらを見て、記事末尾にMastodonのシェアボタンを設置した。自分でFediverseのサーバを立ててみたいと考えたが、パンを焼いているとまあまあ時間的に難しいな。ポモドーロ的な使い方をすると有用なことはわかってきたんだけど、じっくり腰を据えてやることに関してはパン作りとは両立させづらい。とりあえずTwitterMastodonを併用する方向でしばらくやっていこうと思う。

追記

ボタンがうまく動かないけどすごく眠いのであとからなんとかします。たぶん#あたりがよくない。

追記2

ボタン直しました!