日記

社の勤務制度が変わり、適用されるのが裁量労働制からスーパーフレックス制になった。

今のところ「フレックスとは???」という感じである。前とだいたい同じ時間に始業終業して、だいたい同じ時間に昼休みを取っている。もっとアグレッシブに制度を使いこなしてみたい。エクストリーム出社とか1分出社とかより、もっと変な使い方をしたい。

制度への挑戦というより、せっかくフレキシブルなのに全然使いこなせない自分の頭の固さにいらっとしているから、こんなことを考えるのだと思う。最近の自分はつまらん。クリエイティビティからは遠いところにいるけど、自分のことを面白いと勝手に思い込むことすら最近放棄していると思う。