日記

昨夜頭を冷やして寝たら思いのほかよく眠れたようで、朝は奇跡のようにすっきり起きられ、身支度も軽々こなし、「おお、これはよい手応え」と思ったのもつかの間、お昼にウィルキンソンタンサンの「特定機能食品」マーク付きのものを飲んだら、その後めちゃくちゃ気分が悪くなってしまった。もともと香料入りの水や炭酸水で気持ち悪くなりがちだったけど、まだ試したことなかったから……と選んだのが失敗だった。1時間ほど横になってから仕事に復帰。水か麦茶かコーヒーだな……。

夜はでかめのスーパーに行くために少しだけ遠出、というより散歩。1日5,000歩歩くのは難しいのう。今日も早く寝てとにかく寝不足を避けなければなるまい。