日記

東京都知事選であった。現職の小池百合子氏が圧勝。

日曜日はなぜか早く目が覚めがち、そして二度寝に失敗して仮面ライダー戦隊シリーズの時間にうとうとしがちなので、ぼんやりする頭で家事をちょっとずつしながら昼まで過ごす。健康診断第2弾(クリアしてない項目)のために指定のクリニックまで赴き、ちゃちゃっと済ませて帰宅。あとは競馬を見たり本をぱら読みしたりして無為に過ごす……というよりはあえて何もせずだらだらする。お疲れ気味。選挙の日は投票行って外食するのが世間のスタンダードだと思うのだけど、中食で晩ごはん。

ニュース速報と選挙特番をさらっと見て結果を確認してから、ABEMAでなんとなく叡王戦を見始める。これが持将棋(引き分け)になる流れかも!というタイミングだったことから、そのまま最後?まで見てしまった。結果、持将棋で後日指し直し。第8局が増えるのとは違うのか……将棋むずいぜ……と思いながら寝る支度。

明日も西日本・東日本では雨が強くなるそうで。皆さまご自愛ください。