Android Marketを使ってみた

Nexus Sを入手してあちこち触っています。アプリ何入れればいいかなーと2chまとめなんかをちまちま見たりして、いまいちよくわからん……と思っていたら、PCと端末の接続なしでアプリ入れられるよーという「Android Market」が登場。

アカウント情報入力したら、あっという間に「あなたの端末はNexus Sですよね(意訳)」という表示が! なにこれこわい! 無料のアプリをひとつ入れてみようと「Advanced Task Killer Free」をぽちっとやったら、いきなりインストールされてました。なにこれべんり!

しかも、端末の方のマーケットから入れたアプリは「INSTALLED」になってるんですよ。そりゃまあそうなんですけど、なんかとにかくすげー。

アカウント1個でシームレスっていうのは情報握られまくりで怖いんだけど、なんだかその怖さとは全く別の、やたらと便利なところにもちょっとした恐怖心を抱きました。時間あるときにもうちょっと探検してみよう……。