冬の風物詩(とても個人的な)

5〜6年前?くらい?か何かに、友達がつけていた黒いベルベットに金色の鎖のブレスレットがすごくかっこよくて似たようなのを探していたら、その友達がネット通販で同じイメージのものを見つけてくれて即買いしました。黒いリボン+金色のチェーンと装飾、で、ブレスレットとチョーカーとネックレスの3wayで(チョーカーには使いづらいんだけど)、もっぱらブレスレットとして使用。特に季節が決まったものではないんですが、秋から冬にかけてよくつけてます。夏のブレスレットはもうちょっと涼しい感じがいいかなーと。

もう一つ冬につけるものといえば、サムライウーマンのオードトワレ。今はシャンプーやらボディソープやらやたらとラインの商品が出まくっていてちょっと安っぽくなって悲しいのですが、甘めの香りで冬っぽいかなーと勝手に思ってます。たった今調べてみたらオールシーズンオールタイプなんですねぇ。夏だと暑苦しい気が……つけ方の問題か……。あんまり匂いがしまくってもな、とちょびっとだけにしていたら「全然わからない」と旦那に言われてしまい、香水は難しいなぁとしみじみ思いました。