meiren

心斎橋をふらふらする時に高確率で覗くのがヴィレッジヴァンガードとスタンダードブックストアで、一時期スタンダードブックストアは入る度に何かを買ってしまうので近寄らないようにしていたくらいだった。が。最近ヴィレヴァンの方によくいく。お向かいにフレッシュネスがあるのが大きい。

そのヴィレヴァンでうっかり表紙につられて買ったのがmeiren。「いいオンナの条件×いいオトコの条件」なんてサブタイトルでリリー・フランキーだの杉本彩だの辛酸なめ子だの並べて、ってなんだかそれっぽくて(それってなんだ)普段だったらだいたいスルーするんだけど、今回は表紙に「ツジカオルコ」がいた。本当にそれだけでレジに持っていった。たぶん日本全国レベルで、ツジカオルコのためにこの本を買った人は10人以下くらいだと思う。ツジカオルコには申し訳ないのだけども。

なんでツジカオルコでこんなに引っ張られたかと言えば、今は亡きお色気番組「今夜もハッスル」をちょくちょく見ていたからである。BPOに苦情が寄せられたことによる同番組の終了は大変遺憾であり、性的な内容が嫌だっつーならそもそもそんな時間にサンテレビなど見なければいいのであり(子供ならこっそり見ろ)、そもそも「ビッグフィッシング」並みにターゲットが狭い番組なのであり(ry ……とにかく、ツジカオルコの話芸を、「今夜もハッスル」で堪能した身としては、どんなことを語るのか?というのが気になってしょうがなかったのだった。

その中身は予想通りというか期待通りというか、身も蓋もない下ネタが多かったんだけど、話芸そのまんまでおもしろかった。本当にそのまんまだった。

あとDJ OZMAが「30代はちゃんとメイクしろ(大意)」と主張していてその論理(?)に納得して反省した。