白髪

何回か自分が白髪もちだというのは書いたことあるような気がする。が、また書く。

1ヵ月半に1回くらい美容院に行って、カット・カラーリングをしてもらっているのですが、じわじわと白髪の量が増えていて、伸びると半端なく目立ってしまってます。ちょっと伸びた程度なら我慢(?)するけど、限界に近いなーという時期に限って土日に予定が連続して入ったり、人と会う機会があったり。

生え際だけなのがかろうじて救いだったのですが、最近頭頂部にもちらほら目立ってくるようになりました。明日無理矢理予約をねじこんでおかないと、また億劫になって伸び伸び(時期も髪も)になりそう。これからどんどん暑くなるし、既に今日暑かったから大変なことになってるし、めんどくさいけど行ってこなければ。ついでにまとめ髪にしやすいようにかんざしの使い方を聞いてくるんだ……!
(ネットに落ちてる動画で練習したけど結局会得できてない)