掃除した

結構前の話ですが、同世代で世帯の構成人員も一緒の方のお宅にお邪魔する機会があり、そのお部屋の美しさと整然としているさまと料理の素晴らしさに愕然としました。

我が家は物がとにかく多く、散らかる一方で旦那も私も片付けようとしません。いや、私が家にいた頃はそれなりに時間があったので何とかなっていたのですが、今はふと私がやる気出した時になんとなくちゃちゃっとやる程度。旦那に要求すればいいんでしょうけどねぇ(奥ゆかしいと言われる所以です)(←実話です)(言われて衝撃を受けた)。

週末恒例片頭痛で寝込んでましたが、やっと痛みが引いた午後から片付け魔が炸裂。ゴミ袋がたんまりできました。しかし時間切れで半端に終わってしまい、また明日 or 来週に持ち越すことに。

週末の片頭痛がなければもうちょっとアクティブに動けるのになぁ、と30過ぎてから発症した定期的な片頭痛を呪いたいんですが、呪っても自分に降りかかるだけなので何とか対処法を考えたいところ。頭痛外来と整体とセロトニン対策(朝に日の光を浴びるなど)かなぁ。あとは運動不足と栄養の偏りか。って生活習慣全部じゃん。