第59回毎日王冠(GII)/第43回京都大賞典(GII)

毎日王冠、思い切り前に出たウオッカに度肝を抜かれつつ(一応先行するつもりだったらしいのでよかった)、最後の直線を「逃げてー! 追いつかれるー!」と見守り、ゴール前で「きゃー!(競馬の時だけ黄色い声が出せます)」とスーパーホーネットが差したのを見ました……。ウオッカは57kgじゃあちょっと重かった気がするなぁ。でもよく走りきった。スーパーホーネットも応援してたので馬券は当たったけどウオッカに勝ってほしかったよー。

京都大賞典の方はアイポッパーが最後いい感じに抜けてくれるかと思ったら、トーホウアランが強かった。まああれはしょうがないや。