頭痛その後

今日は神戸新聞杯(ダービー馬ディープスカイがやってくる)を見に阪神競馬場へ行く予定だったのですが、昨日から悩まされているしくしく頭痛が治らず、無理矢理行ってもぐったりするだけなので、ひたすら家で療養しておりました。起きて食べて薬飲んで寝る、の繰り返し。ちょっと読書にも手を出しましたがさすがに続かなくて止めました。今はだいぶよくなったかなー。

たぶん原因の1つに、肩と首と後頭部に異様に力が入っているままになっているというのがあるので、なるべく脱力脱力を意識して横になってました。東京で整体に通っていた時も「力を抜くということができていないので負担になっている」と指摘されていたので、また整体に通うのを検討する+脱力を心がけるようにします……。あとは本当に肩まわりの運動不足だろうなぁ。手っ取り早いのはラジオ体操かな。

カンファタニンにはお世話になりましたありがとうありがとう。