本当は恐ろしい堂島フロマージュ

タイトルはホッテントリメーカーで作りました。今見てる「ちちんぷいぷい」で大阪の「堂島フロマージュ」というチーズケーキが紹介されていたんですが、「堂島ロール」で有名な「モンシュシュ」というお店で作られているそうです。

堂島ロール」は大阪に来てから知ったロールケーキなんですが、大阪……というか関西では非常〜〜〜に有名なお菓子らしく、旦那の職場でも話題になっていたとか。大阪土産は何がいい?と聞いたら「堂島ロール!」という答えが多いみたいです。で、その堂島ロールのお店の前まで行ったことがあるんですがこれがまたえらい行列でして。一度食べてみたいんだけどあの列に並ぶのはなぁ、と断念いたしました。そんなお店でまた話題のお菓子ですよ。どうせいっちゅーの。

(追記)
堂島ロールがキーワードになってた! 私が知らないだけで全国的に有名なスイーツ(驚)だったんだなぁ。